ブログ開設(自己紹介)

4/2ブログSTART

切りよく4/1スタートにすれば良かったと微妙に後悔しているがまぁいいや。

 

ワードプレスでも過去に何個もブログ作っていたり、無料のライブドアブログAPRES-UN-REVE (blog.jp))も微妙にまだ生きてるけど、方向性がよくわからなくなってきたので今回心機一転はてなブログ(無料版)でスタートすることに。

 

あわよくば広告等で収益化したいと思っているので、ゆくゆくはpro版や独自ドメインを取得するかもしれないが、経験上、最初に金かけてガチガチにやるよりもスモールスタートでやっていくほうがうまくいくのでフラットの気持ちでやっていく。

 

何よりも今回は楽しむことに重きを置いているので、基本は緩めのスタンス。

 

内容的には日常を記録した日記がメインになるが、たまに競馬ネタやガチ系のアウトプットもしていくつもり。

Twitterの延長みたいな感情の発散場所みたいなところにはしたくないなと思っているので、あくまでも論理的に考えて思考を整理し、アウトプットする場にしていきたい。

1記事あたり1000文字くらいのボリュームを意識して書いていこうと思う(SEO的な意味で)。

 

ブログの方向性等の説明はここまでにしておいて

初回なので軽く自己紹介

・30代男

 :平成生まれ

・札幌市在住

 :札幌→東京(10年)→札幌

・IT系大手会社員

 :転職1回。Uターン転職で2022年1月から現職

・休職経験3回

 :前職にて。診断書はうつ病(一応治ったはず)。計2年弱休む

・軽い睡眠障害

 :病名は付いていないが睡眠外来に行った過去あり。慢性的な眠気に悩む

・競馬ガチ系

 :歴20年以上。競馬で勝ち組になることを目標にしている

・ゲーム好き

 :FPSメイン。特にPUBGなど。コンソール版(PS4)にてプレイ

・将棋ファン

 :将棋歴20年。ウォーズで三~四段程度の実力。プロ棋戦も観戦。

 

無限マインド

自分は良くも悪くも競馬で色々と人生が変わった人間。

これはもう運命なので仕方ないと思っている。

 

良かった点は、色々と試行錯誤しているうちに思考力が身についたこと。具体的には今後のブログでアウトプットしていって具体化するつもり。

悪かった点は、”人間脳”を鍛えすぎてしまった結果として誰とも価値観が合わなくなってしまい、精神的に孤独になってしまったこと。あとは時間、金額のサンクコスト。

 

基本的に才能はないけど、競馬が好きで続けられていることについては才能というか圧倒的執念があるのでそこはプラスに考えている。

1度切りの人生、あまりネガティブに物事を捉えて考え込んでしまうのは意味がない。

長い休職も経験して、今は本当にそう思う。

 

ブログをやり始めたのも、何か自分に取ってプラスになることをやれないか?と考えての行動。前向きにやっていきたい。